〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS レース日。

<<   作成日時 : 2016/12/11 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時
脈拍 41
体温 35.2℃
体重 59.00kg 
体脂肪率 9.9%
筋質 90
体調 3
睡眠時間 5.0h(165.0h)

RUN(2h00m)
UP[ほぐし運動、ウォーキング動的ストレッチ]
500mJOGV
50mWS*3t
レース(2t+1t+1t+1t)int 1h20m(2t)
1s:(87.4%)(E3)(10'50"5)(3'35"/km)(93rpm)
2s:(87.4%)(E3)(5'39"5)(3'26"/km)(96rpm)
3s:(88.1%)(E3)(5'33"9)(3'26"/km)(98rpm)
4s:(86.8%)(E3)(5'44"6)(3'33"/km)(94rpm)
ウォーキング動的ストレッチ
500mJOGV
50mWS*3t
5s:(85.5%)(E3)(12'04"5)(3'42"/km)(92rpm)
500mWALK
DOWN[ストレッチ]
[PTE・5.0、573kcal]
[AHR・86.8%(E3)、MHR・96.9%][E1・2分、E2・5分、E3・39分]
12.94km(39'53"0)(Av.3'35"/km)(Max.2'36"/km)(Av.94rpm)

大阪府トライアスロン協会主催のリレーマラソンと駅伝に参加してきました。
スピード練習というのは、水曜のスピードフォーミングって感じの練習くらいで、
ジョグもままならないくらい走ってない身体で、
どこまでスピード持久力を引き出せるかの実験的位置づけ。
僕的には3分30〜45秒くらいでいけてたらいいかな〜って感じで、
意識下で今身体に入れている技術でいかにスピードを引き出せるか。
ガンバるというより効率よく身体を運び続けるイメージ。
午前はリレーマラソン。
コースが途中変更になったから、
リレーマラソンの1周目だけ、平坦で刻みやすくて、あとは100m程度の劇坂を登って下るコースの1.62km(GPS計測)。
1周目は1.4q程度を3分12秒/kmで維持できていたので〇。
レースの流れもあったけど、自分的にそこまでのスピードを出せているとは思ってなかったかなって。
それだけ、今の技術が良いのかなって。
次走者が現れなかったから、まさかの2周目はそのままの技術で、
リラックス走って、3分53秒/km。
あとは、3分30秒/kmを切るくらいで3本走って終わり。
午後の駅伝は、朝からのリカバリーを考えながら、
なんか身体が不具合があるな〜と感じながら、
ま、午前の疲労があるだけやし、どうにかなるかな〜だったけど、
どうにもならなかった、3.24qを3分42秒/km。
身体がいうことを聞かないってこういうことなんだ〜って思いながら、
今は前に進める技術に集中かな〜って感じで、
走れないなりに自分の積み重ねている物を信じて走り切って終わり。
助っ人として呼んでいただいた清滝の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
どうやら、風邪気味だったみたいです。
月曜はけっこう頭も身体も動かなかった。
駅伝は身体が激しい運動を制限したって感じかな。
まずはスピードを出せる神経系の強化・それに対応できる身体つくり。
まだまだこれを主体にやっていこう。
当日、いろんな人に逢えて楽しかったです↑↑
感謝。


BIKE(5h20m)
110.91km(5'21'03)(Av.20.7km/h)(Max.43.1km/h)

今週のクロス換算。
いい感じにできていたかな〜。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 22300m(9h20m)8回
BIKE 64.19km+365.03km(3h15m+17h45m)3+4回
RUN 91.26km(13h00m)14回
その他  (3h35m)9回
合計  (46h55m)38回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース日。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる