〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS JFK。

<<   作成日時 : 2016/05/22 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 39
起床時体温 35.4℃
起床時体重 59.9kg 
起床時体脂肪率 9.4%
体調 3
睡眠時間 5.0+0.5+0.1h(167.0h)

BIKE(3h30m)
UP[ほぐし運動]
FreeRIDE
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・2.8、994kcal]
[AHR・50.3%(E1)、MHR・88.8%][E1L・142分、E1・74分、E2・14分、E3・1分]
70.01km(3'03'23"4)(Av.22.9km/h)(Max.47.5km/h)

バイク練。
一昨年までのバイクで、
久々にロードバイク。
走り始めから、クリート位置が浅いな〜と感じて。
やっぱり、長年乗り込んだバイクだからこそ気付くことがあるなって。
集合時間までに時間があったから、クリート位置を深めに修正。
結論、左足がまだ浅かったから、帰ってから修正。
この方が体重が乗せやすいからいいかな〜って。
久々のロードバイクは楽しかったし、
久々に70qも乗ってしまったから、
かなりバテバテ(笑)
ま、距離乗らないから〜><
今回の練習で改めて、長い時間のトレーニングもある程度は重要かなって感じた。
効率を求めすぎるのもいいし、そこから自分に合ったものをって感じた。
とりあえず、ロードバイクで移動する時間を増やしてみたりしようかなって。
あと、クリート位置まで改めてこだわって、
いかに筋力だけでいかないようにするか。
やっぱり、ある程度突き詰めてやったことに間違いはなかったし、
それと逆のことに取り組んでみて、
改めて自分の身体に合っていることが確認できたし、
廿日市は良い失敗レースになったかなって、
最近、思えるようになってきた。
ただ、残り1か月とちょっとで、
レース仕様にまで持っていけるかなって考えたら、
ちょっと厳しいな〜って感じているから、
今シーズンは求めすぎずに、取り組んでいこうかなって。
体幹トレーニングであったり、
身体のほぐし方であったり、
いろいろと取り組んでみて、自分自身で実験できるシーズン。
そう考えたら、ワクワクした。
やっぱり、自分自身がワクワクできることをしたいな〜って。
レースで結果を出すこともだけど、
自分自身をどう上手く使いこなせるようになるのか。
根本的な考えはやっぱり体操で培われたんだな〜って。
今一度、筋力に頼りすぎないない動作を突き詰めていこう。


BIKE(5h00m)
107.74km(4'58'05)(Av.21.6km/h)(Max.44.8km/h)

今週のクロス換算。
コツコツと気付いたら100q超え。
地味に積み重ねていこう。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 13150m(5h50m)7回
BIKE 179.21km+281.30km(8h00m+13h25m)6+4回
RUN 48.04km(4h20m)5回
その他  (1h25m)6回
合計  (33h00m)28回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFK。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる