〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+午後・スイム。

<<   作成日時 : 2016/04/03 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 40
起床時体温 35.6℃
起床時体重 59.4kg 
起床時体脂肪率 8.7%
体調 3
睡眠時間 7.0h(40.5h)

BIKE(1h30m)
UP[ほぐし運動]
ペダリング B-up
8字スラローム105t(1-25t:ブラケット 26-50t:ドロップ 51-75t:DH 76-105t:ブラケット)
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・2.2、362kcal]
[AHR・44.4%(E1L)、MHR・71.3%][E1L・60分、E1・19分、E2・1分]
23.84km(1'00'33"9)(Av.23.6km/h)(Max.43.2km/h)
(Av.117W)(Max.366W)(Av.97rpm)

バイク練。
今日はちょっとリカバリー的なイメージと、
ペダリングとコーナーワークの練習をしたかったから、
その練習。
片道1q強の河川敷コースを利用して、
インナーローからスタート。
往復するたびに1段上げる。
ケイデンスは100rpmで固定。
これを6回繰り返すして。
低強度からしっかりギアにトルクをかけていって、
重くしていっても、同じペダリングでトルクがかかっっているのを感じながら。
行き・追い風、帰り・向かい風で良い感じにペダリングを感じられて。
ラスト周回の帰りは向かい風で240WくらいのFTP付近で良い刺激も入ったし、
それだけのパワー出していても、そこまで苦労していなかったし。
やっぱり、スムーズなペダリングは重要。
次に8字スラローム。
身体を傾けることを意識下に置きすぎていて、
なんかコースが上手く取れないな〜って感じていたけど、
20周目くらいから、目線を中心にやったら、
スムーズに曲がれるようになって。
やっぱり、コーナーリングもトータルバランスなんだなと実感した。
東洋大学駅伝部の
「その一秒を削り出せ」
というキーワードを思い出した。
自分なりにどういう風に1秒を削り出すか。
ただガムシャラにスピードだけを追い求め過ぎずに、
今までどおり、総合的なレースプランニングで、
最良のタイムの削り方を考えていきたい。
体力勝負だけがトライアスロンじゃない。


SWIM(1h15m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
Drill 25*3t(A1)(1t:体側スライド 2t:フィンガーチップ 3t:ストレートアーム)Fr25(A1)*3s
Fr25*4t(on25)(AN1)Fr50*4t(on50)(EN2)Fr200*5t(on3'00)(EN1)(1,2t:Swim 3-5t:Pull)Fr50*4t(on45)(EN2)
Loosen 100(A1)
片手Pull 25*2t(A1)片手 Band Pull25*2t(A1)Band Fr25*2t(A1)*2s
Fr25*2t*6s(A1)(1s:NoKick 2s:2beat 3s:4beat 4s:6beat 5s:バターロール 6s:Fly+2beat)
IM400(EN1)
DOWN@[250(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 3350m

スイム練。
今日は実戦系のFr25*4t+Fr50*4t+Fr200*5t+Fr50*4tの1500m。
200の2本目で下半身が浮かな過ぎてることがあったから、
3本目からプルブイドーピング←
16"5-16"5-17"0-16"5
38"0-38"0-37"5-38"0
2'50"5-2'49"5-2'45"5-2'42"5-2'44"0
37"5-38"5-39"5-39"5
のトータル20分05秒0。
ちょっとラストの4本がガムシャラ過ぎたのと、
全体的に下半身が浮いていない反省から、
バンドスイム系でじっくりと確実に。
片手スイムをやって、左右のブレがあるのを確認して、
そこを上手くコントロールって感じで。
次に、キックセットをじっくりと。
ノーキック
2ビート
4ビート
6ビート
バターロール
変則3beat(2beat+バターロール)
結論、ちょっとキックとのバランスが崩れているなって感じたし、
体幹を使ったうねりを使うのは、変則3beatの感覚なのかなって。
そこから、ちょっと横で泳いでいる学生を見ていて、泳ぎたくなったから、
4個メ1本。6分30秒くらいで確実にという感覚で。
途中、バタフライで泳ぎ終わるくらいに、コース変更しないといけないんじゃないかなと、
空気を読んで、背泳ぎから平泳ぎのターンをクイックにして、
となりのコースへ移動。スタッフさんが僕の荷物を持ってきてくれる連係プレイ達成←(笑)
て感じの6分19秒。
やっぱり、個メのフリーが自分のフリーの中で一番いいんじゃないかなって感覚。
ラストのダウンで、いい感じに下半身が浮いてくれたし、
キックセットの有効性があるんじゃないかなって思ったから、
昔みたいに取り組んでみよう。


BIKE(4h25m)
94.61km(4''24'39)(Av.21.4km/h)(Max.41.7km/h)

今週のクロス換算。
ちゃんと週5回通勤バイクしたら、つなげられるね。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 6600m(2h30m)2回
BIKE 83.84km+0.00km(4h00m+4h25m)3+1回
RUN 14.00km(1h40m)2回
その他  (0h40m)2回
合計  (13h15m)10回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+午後・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる