〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+午後・ラン。

<<   作成日時 : 2016/01/30 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 40
起床時体温 35.3℃
起床時体重 58.1kg 
起床時体脂肪率 8.5%
体調 3
睡眠時間 6.0h(162.5h)

BIKE(1h15m)
UP[ほぐし運動]
7.5minEasy
10minSpin(95-100rpm)(73.1%)(E2)(10'00"4)(204W)(98rpm)
5minEasy
10minSpin(100-110rpm)(81.3%)(E2)(10'00"5)(221W)(107rpm)
5minEasy
1minSpin(140rpm以上)*8t(int 1min)
140-147-148-148-148-150-152-155
7.5minEasy
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・3.9、636kcal]
[AHR・71.3%(E2)、MHR・88.1%][E1L・2分、E1・21分、E2・35分、E3・2分]
30.00km換算(1'00'00"4)(Av.163W)(Max.265W)(Av.103rpm)

バイク練・ローラー。
とりあえず、1時間はやりたいな〜と思ってスタート。
アップ後に45分走のつもりでスタート。今日はケイデンスを高めに95-100rpmかなと思っていたけど、
ちょっとこのまま時間で継続するのはきついな〜と思ったから、
3分くらいから、10分を2セットで今を95-105rpm、2セット目を100-110rpmをというイメージで。
1セット目は204Wで98rpm、2セット目は221Wで107rpm。
いい感じに回せていたかなと。
久々にケイデンスペース走だったけど、105rpmでも安定して座れていたから〇。
そこから、1分ハイケイデンス1分イージを8セットでやろうと決意で、140rpm以上くらいかなと。
やってみた結果、体幹がまったく安定せずにこんなにお尻が跳ね返るかってくらい、上下動していた。
まだまだだな〜って、てか、高ケイデンス自体をやってなかったのもあるけど。
140-147-148-148-148-150-152-155rpm。
回すことを最優先。でも、自分でコントロールすると意思の元、しっかりとコントロールはできていたからOK。
こういうのもやっておかないとな〜。


RUN(1h15m)
UP[ほぐし運動]
RunDrill
JOGU
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・3.1、498kcal]
[AHR・70.0%(E1-E2)、MHR・78.8%][E1・19分、E2・29分]
10.35km(47'50"3)(Av.4'37"/km)(Max.2'59"/km)(Av.91rpm)

ラン練。
LUMINA3月号が届いて、TKコラムを読んで、ちょっとフォーム面の見つめなおしかなと思ったから、
とりあえず、動作を意識するためにランドリルを1セット。
今の指導活動を始めて、教えてもらえて、自分の指導の中心にあるドリルだからこそ、
今の動作と照らし合わせて、そのドリルのままでいいのか再確認。
やっぱり、一つ一つに意味をしっかり持たせたらいけるし、
これからはもうちょい意識レベルを高めて指導していけたらと。
今日は久々にJOGUで快調に。
心拍的には70%くらいで好きに走れるのがJOGU。
一番心地よく走れる感じで、この動作の延長が大切なんだな〜とTKコラムで読んだ内容の再確認。
足を置いていくという意識の付け方、地面を蹴るってイメージの大切さをコラムで読み解くことができたし、
ランパートのこなし方も考えていけたらと思ったから、今年もしっかり完走していこう!!


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 33300m(13h20m)11回
BIKE 182.50km+289.70km(7h50m+13h40m)7+3回
RUN 129.30km(15h30m)15回
その他  (4h00m)11回
合計  (54h20m)47回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+午後・ラン。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる