〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+JFK+午後・スイム。

<<   作成日時 : 2016/01/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 39
起床時体温 35.5℃
起床時体重 58.7kg 
起床時体脂肪率 9.6%
体調 3
睡眠時間 6.0h(127.5h)

BIKE(1h00m)
UP[ほぐし運動]
10minEasy
10minメディオ(80.1%)(E2)(10'00"4)(237W)(98rpm)
5minEasy
10minメディオ(84.5%)(E2)(10'00"3)(239W)(99rpm)
10minEasy
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・4.1、509kcal]
[AHR・72.7%(E2)、MHR・88.8%][E1L・1分、E1・20分、E2・17分、E3・7分]
22.50km換算(45'00"4)(Av.186W)(Max.327W)(Av.94rpm)

バイク練・ローラー。
今日は10分メディオ2本。
気持ち的に210W超えるくらいでなのかな〜っていう弱気設定。
なんせ、1か月前が205Wくらいだった記憶を元にだから。
結果的に237Wと239Wと、かなり高負荷をかけられた。
高負荷に耐えられるようになったが正解かな。
グッと我慢して、ペダルをスムーズに回し続けていこうという我慢の時間。
ちょっと前乗りになるのはそういうことなんだろうな〜って思った。
じっくりと確実に、ここで積み重ねていこう。


RUN(1h10m)
UP[動的ストレッチ、ラダー]
JOGV&WALK
DOWN[ストレッチ]
Total 5.44km

JFK。
今日は記録的な寒波(らしい)ので、無理にスピード上げる練習はしたくないし、
昨日の記録会と受験終わった2人だったから、
お疲れさまの意味とコミュニケーションを取るって意味で、
ひたすらジョグ。
うん、寒すぎるのとペース上げなさ過ぎて、心拍上がらず体温も上がらず、
低負荷で接地時間が長いから、ある意味で足と身体に負荷のかかったトレーニングに←
でも、コミュニケーション取れて、これからの方向性を再確認できてよかった。


SWIM(55m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*8t(A1)]
Drill 25*3t(A1)(1t:体側スライド 2t:フィンガーチップ 3t:ストレートアーム)Fr25(A1)*2s
Fr1500(EN2)
DOWN@[200(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 2200m

スイム練。
寒さであまりに身体が冷えた、スロージョグでの低負荷が負担になって、
身体の動きがスムーズに泳げず。
でも、いいかな〜と、あえて1500m←
21分30秒目標で。
とりあえず、長距離泳ぐトレーニングできてないし、
何より、長距離泳ぐと途中で恐怖心がちょっと出て泳ぎたくなくなる精神的なトラウマもあるし←←
でも、入りの100mを1分19秒でいけたから、
お、21分切れるかな??
と、思えたのは150mくらいまで←←←
足が浮かない、何より動きのスムーズさがない。
体幹使えてないという感じで、グダグダな感じで、
500m通過は7分03秒、1000m通過は14分13秒、
結論1500m・21分23秒。
ベスト1分落ち。
でも、むしろこの身体の感じで21分23秒なのかってポジティブにとらえられる←
最近は動作面に注力しているから、
タイムを気にしたトレーニング、長距離のためのトレーニングはしてないし。
ま、油断せずに、今できることを積み重ねていこう。
まだ、そういう風にタイムが出せるトレーニングを積んでいく時期じゃない。


BIKE(4h20m)
91.00km(4'21'28)(Av.20.8km/h)(Max.39.1km/h)

今週のクロス換算。
これ以上もこれ以下もない距離。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 26000m(10h50m)9回
BIKE 130.00km+289.70km(5h35m+13h40m)5+3回
RUN 103.80km(12h40m)12回
その他  (3h30m)10回
合計  (46h15m)39回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+JFK+午後・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる