〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後・スイム。

<<   作成日時 : 2015/12/05 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 41
起床時体温 35.8℃
起床時体重 58.7kg 
起床時体脂肪率 8.9%
体調 3
睡眠時間 6.0h(161.0h)

RUN(30m)
ブラジル体操
JOGT
Total 2.00km

JFK。
ブラジル体操で、じっくりと動きながら身体ほぐして。
これで、良い動作を引き出すのが目的。


SWIM(1h10m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
スイートスポット*6t スケーティング*6t
SG Fr50*10t(on1'00)(EN1)(Av.75.4(33st+42"))
IM100*6t(on1'45)(EN1)
Ba100*5t(on2'00)(EN1)
FrP200(EN3)
DOWN@[300(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 2500m

スイム練。
今日もじっくりドリルからのスイムゴルフ。
今日はスタートから75(33st+42秒)でいけていて、
そこからだんだんストローク効率上がっていって、
最高で72(31st+41秒)で、後半は74(32st+42秒)が当たり前に出てくる感じで。
70切るのが大まかな目標だから、そのラインからどうすうかを考えていこうかな。
あとは、1個メをこの前より5秒短い感じで6本。
ブレまでを1分13秒でいって、
さっきと同じ動作でフリーを16stで21秒で刻めるようにというイメージで。
正確な技術の継続。むしろ、現段階で1分34秒で刻めるのも収穫。
で、フリーだけでも良かったんだけど、
個メ時にちょっとバックで刻むのも面白いかなって感じて、5本。
1分41秒で揃えて。
ここも継続性がしっかり効いていた。
ラストにプルで200m泳いでみて、2分41秒かかったし、
上手く泳げなかったのが収穫かな。
プルでうまく泳げるのは自分の場合、腕のパワーだけで泳いでいることになっていて、
全身のバランスを使ってた泳ぎにはなりきれないのかなって。
その辺がここ数年の問題点だったかなと。
じっくりといこう。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 22900m(11h40m)10回
BIKE 105.00km+295.85km(4h45m+14h05m)5+3回
RUN 94.09km(10h55m)15回
その他  (2h00m)7回
合計  (45h45m)40回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる