〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1-5/28 強化期その3

<<   作成日時 : 2017/05/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月はけっこう量的な積み重ねができたし、
それぞれの種目ごとに漸進できていたから〇。
スピード変換って意味ではできてる種目できてない種目もあるけど、
身体の質的に徐々に変わりつつあるから、
そこをじっくりと作り上げていく4週間にしていこう。
2週目はイージー週だけど(笑)


スイム

先月の最初の方から停滞時期になって、
動作面がかなり悪くなったから、当初の予定のスプリントはできなかった。
だから、今月に徐々に作り上げていけたらな〜って感じ。
でも、まだまだ動作面が戻ってないところが多いから、
今の状態でスプリント多用するのもどうかなだし、
徐々に上げていく感じにしていくのもいいかなって。
ディセンディング系をメインにして、動作の積み重ねを狙っていこう。


バイク

いつも通りペース走を中心に、
いかにつなぎの40qでランに繋げる走りをしながら速く走る意識を持てるようにするか。
水曜のポイントでスイートスポット8本3セットで刺激入れてからの
週末にペース走って流れでいくイメージ。
つなぎのクロスもいい感じの流れになってきているし、
この流れでどこまで引きあがっていくかを確かめていこうかなって。


ラン

インターバルとテンポランをポイント練でメインにいくイメージ。
去年みたいにある程度の長い距離でのペース走メインをやめて、
インターバルでより高い負荷をかけることと、レースペースであるテンポ走で、
動作を乱さないことを目的に今シーズンはやっていこうかなって。
ランは技術でもあるってことを実行できる走りをしていきたいから。


その他

今月も体幹トレーニングは継続で。
徐々に腹横筋周辺のことが開発できてるから、
これで徐々に泳ぎも走りも変わってくるかなって。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/1-5/28 強化期その3 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる