〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3-4/30 強化期その2

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、仕事の段取りが悪くて、思っていた以上に積み重ねられなかったけど、
そこは仕方ないと割り切って、良い動作を引き出すことができているととらえていこう。
てことで、各種目、その動作をスピードに変換することを目的に、
短時間超高強度でレペテーションの位置づけをじっくりと確実に。
あとは、アクティブリカバリの要素での積み重ねもしっかりしたいな〜。


スイム
インターバルでの泳ぎがけっこういけてきているから、
改めてスプリントをしっかりやっていきたい。
ここでの練習量の積み重ねよりもスピードを重視した練習を。
トータル距離を2500mでいいやって意識で。
その方が、結論、疲労度が下がるだろうし。
25mと50mのスプリント練メインで。


バイク
基本的にはテンポの積み重ねを入れて、
5〜10分単位でスイートスポットをじっくり積み重ねていきたいなって。
厳密に言えば、205-220Wの領域の積み重ねをしていきたい。
あとは、乗れるときに外に乗りに行くことも。
3週目くらいから暖かくなるし、水曜・スイートスポットの週末外って練習かな〜。
今年はじっくり積み重ねられるから、ここを大切にしていこう。


ラン
先月、全然走れなかったけど、技術レベルは保てていたから、
ここでは200mと400mでのスピードの積み重ねをじっくりと3週やって、
200mは32秒くらい、400mは70秒。
ここで大切なのは、全力というより、余裕のある感覚でしっかりスピードを出すこと。
ガムシャラにタイムを出しにいくんじゃなくて、いかに余力度がある中で、
スピードを出せるようにするか。
そこを大切にしていきたい。
4週目から、インターバルを本格的にやっていこうかなって。
1000m3〜5本とかでいいけど。
ここは余裕度を高めて、タイム設定は気にせず。
でも、インターバルのジョグをしっかり走ってっていう、
今までやってこなかったトレーニングをやるって感じで。
そういう実験的な位置づけを大切にしたい。


その他
体幹を使えているから、腰回りの体幹の強化をやっていきたい。
これは、仕事中にドローインとかかな〜って。
あとは、仕事の合間に肩関節&股関節をほぐす意識も。
多忙になるけど、それでもやれることの積み重ねをしっかりとやっていこう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3-4/30 強化期その2 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる