〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+夕・ラン。

<<   作成日時 : 2016/06/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 35
起床時体温 35.5℃
起床時体重 58.0kg 
起床時体脂肪率 8.4%
体調 4
睡眠時間 4.5+1.0h(41.5h)

BIKE(1h50m)
UP[ほぐし運動]
FreeRIDE
上牧*4t(81.4%)(E2)(1'06'49"1)(231.49W)(90.50rpm)(36.87km/h)
1t:(79.1%)(E2)(16'38"5)(237W)(93rpm)(37.03km/h)
2t:(80.4%)(E2)(16'54"0)(228W)(90rpm)(36.43km/h)
3t:(82.8%)(E2)(16'39"4)(228W)(90rpm)(36.99km/h)
4t:(83.4%)(E2)(16'37"2)(233W)(83.4rpm)(37.04km/h)
FreeRIDE
DOWN[スローペダリング、ほぐし運動]
[PTE・5.0、989kcal]
[AHR・74.8%(E2)、MHR・87.1%][E1L・5分、E1・25分、E2・63分、E3・4分]
53.10km(1'35'05"8)(Av.33.5km/h)(Max.46.4km/h)(Av.207W)(Max.498W)(Av.87rpm)

バイク練。
今日はやれたら上牧4周、ま、3周でもいいかな〜って感じでスタート。
アップから良い感じに回せていて、試行錯誤したポジションが合っているな〜っと感じて。
行きは強めの向かい風だったので、じっくりと粘りながら。
帰りは追い風に乗って。
1周目終了時に、あ、また大腿四頭筋使っちゃってるかも。
しかも、腹筋群に痛みが…
という流れで、1周目が16分38秒の2周目が16分54秒。
でも、我慢してみたら、意外とそのままいけて、
3周目16分39秒。4周目16分37秒。
途中から、太ももの外側を使おう、あ、大殿筋使えてきた、
もっと股関節を使っていけたらいいかな〜っと、
筋肉の使い分けを試行錯誤しながらの4周走。
結論、1時間6分49秒の4周走だと自己ベストだったみたい。
感覚的にもう一段って感覚もあったから、
じっくりいけていたかなと実感。
腹筋群の痛みは体幹を上手く使えているからだなって思ったし、
ちょっと局所的に使う感じになっているから、
もうちょっと全身使ってペダリングできるようにトレーニングかなって。
やれることを確実にやろう。
でも、今日の4周走は自信になった。


RUN(1h00m)
UP[ほぐし運動]
JOGT
2km*3t(int 1.25minWALK)
1t:(88.3%)(E3)(6'45"1)(3'23"/km)(97rpm)
2t:(90.8%)(E3)(6'49"1)(3'25"/km)(97rpm)
3t:(92.0%)(E3)(6'54"8)(3'27"/km)(98rpm)
WALK&JOGV
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・5.0、511kcal]
[AHR・75.5%(E2)、MHR・96.9%][E1L・2分、E1・17分、E2・9分、E3・20分]
9.67km(45'48"3)(Av.4'44"/km)(Max.2'43"/km)(Av.86rpm)

ラン練。
2qを4本か5本のポイント練。
3分28秒の曲を2ループの6分55秒くらいかなと←
1本目がかなり走れていて、お〜このままいけるやん!!
て、感じてたら、折り返しの芝生で転倒、左足ひざ下ズル剥け←
でも、起き上がって走り出して気付いたら1.5qを5分1秒で通過←
結果的には痛みで失速して、6分45秒だったけど、
去年の2q1本の刺激走でのベストが6分44秒だったから、
かなり走れていたみたい↑↑
2本目は痛みを我慢しながら、6分49秒。
3本目のスタートから痛みで動作がバラバラになってしまい、
6分54秒だったし、
もう、これ回復に努めた方がいいなと考えて、終わり。
ちょっと大きめの傷ができてしまったけど、
経験的に1週間で間に合うくらいだから、
ある程度トレーニングを重ねながら様子をみていこう。
でも、今日、感じたのは、たぶん、今日が調子のピークだったなって。
ほんまは今週トレーニングある程度積んで、疲労取ってのサンポートと舞洲だったけど、
仕事が忙しかったのと、子どもの体調不良で子守していて、
まったくトレーニングという単語が抜け落ちていたし。
昨日は昨日で握手会だったし←
ま、そんな感じで、2週連続レースは苦しみそうだけど、
やれることを確実にやってある程度は走れるようにしておこうっと。
てことで、とりあえず、来週はサンポート↑↑
四国の皆さん、楽しみましょう(^-^)b


BIKE(3h25m)
72.03km(3'24'26)(Av.21.1km/h)(Max.44.2km/h)

今週のクロス換算。
じっくりといこう。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 4200m(1h45m)3回
BIKE 70.60km+72.03km(2h40m+3h25m)2+1回
RUN 9.67km(1h00m)1回
その他  (0h40m)3回
合計  (9h30m)10回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+夕・ラン。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる