〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+夕・スイム。

<<   作成日時 : 2016/06/22 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 38
起床時体温 35.3℃
起床時体重 57.9kg 
起床時体脂肪率 8.6%
体調 3
睡眠時間 5.5h(17.0h)

BIKE(50m)
UP[ほぐし運動]
10minUP
10min(232W)
15minDOWN
DOWN[ほぐし運動]
17.50km換算

バイク練・ローラー。
今日はサドル高などのポジションを調整して、スタート。
スイートスポット付近でとりあえず、巡航。
高くし過ぎた結果、また大腿四頭筋の内側広筋主体に←
てことで、10分スイートスポットやって、ダウンして、
バイクいじり。
パーツ破損。
ということで、今日にショップ行って、
ついでにチェーンも交換してもらって。
去年の世界選手権のハンドルの高さに戻して、
サドルを低めにして、後ろに引いて。
DHバーの突き出しも少なめにして。
今の自分の身体に合わせるって難しいな〜って思うけど、
今、バイクが楽しい理由がこれかなってのも思う(笑)
とりあえず、バイクいじり楽しい(笑)


SWIM(1h15m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
Drill 25*3t(A1)(1t:体側スライド 2t:フィンガーチップ 3t:ストレートアーム)Fr25(A1)*3s
Fr50*5t+2s(int 10")(EN1)(1s:FingerPadlle 2s:Swim)
ウェットスーツ
Forming Fr50(A1)
Fr1950(EN2)
Loosen 100(A1)
Fr25*4t(EN3)
DOWN@[400(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 3600m

スイム練。
ま、外プールだけど、雨降ってようがあんまり関係ない。
とりあえず、ウェットスーツ持ってきたからそれの練習かなって。
アップをじっくりして、フィンガーパドル付けて、ヘッドアップの練習して、
メインのウェットスーツスイム。
フローティングスタート、
左回り2.5周、
空クイックターン
右回り2.5周
空クイックターン
左回り5周
空クイックターン
右回り5周。
これで975m。
一旦プールサイド上がって、15mくらい走ってから、
同じメニューをもう1セット。
ラストに上がって、75mくらい走りながらウェットスーツ脱ぐ練習して終わり。
な、1950m。
しっかりタイム計ってなかったけど、
置いてある掛け時計的に29分くらい。
感覚的に一定ペースで刻めていたし、
要所でヘッドアップ入れて、しっかり前方確認もして。
途中、中だるみでなんか姿勢悪いな〜って感じたときは、
しっかり下半身を浮かせることを意識して、
力の入力ポイントをプル以降にずらした意識も入れて、
リカバリーも低くし過ぎずに。
良い感じにオープンウォーター的な練習ができたかなって。
もっとヘッドアップを正確にしたらいいかなってのも感じた。
そっから、25m4本。
スタート前に陸上で腕立て奇数5回、偶数は10回。
スイムはハードで。
こういうメニューも1回やってみたかったな〜という感じで(笑)
自由にできるから、こういう応用的なメニューを織り交ぜて、
いろんなことに対応できるオープンウォーター的な泳力を身に着けたい↑↑


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 4200m(1h45m)3回
BIKE 17.50km+0.00km(0h50m+0h00m)1+0回
RUN 0.00km(0h00m)0回
その他  (0h00m)0回
合計  (2h35m)4回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+夕・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる