〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+夕・ラン。

<<   作成日時 : 2016/06/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 34
起床時体温 35.0℃
起床時体重 58.7kg 
起床時体脂肪率 8.9%
体調 3
睡眠時間 6.0h(166.5h)

BIKE(1h35m)
UP[ほぐし運動]
FreeRIDE
上牧*3t(78.1%)(E2)(50'17"4)(231.59W)(91.35rpm)(36.75km/h)
1t:(75.3%)(E2)(17'00"4)(231W)(93rpm)(36.23km/h)
2t:(77.7%)(E2)(16'57"7)(226W)(91rpm)(36.33km/h)
3t:(81.3%)(E2)(16'19"3)(238W)(90rpm)(37.72km/h)
EasyRIDE
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・4.1、748kcal]
[AHR・70.5%(E2)、MHR・84.3%][E1L・6分、E1・24分、E2・50分]
42.86km(1'18'06"0)(Av.32.9km/h)(Max.42.8km/h)(Av.200W)(Max.465W)(Av.87rpm)

バイク練。
今日は、早朝での上牧3周。
午前中に保育参観があるから朝ごはん食べずにジェル飲んで身体を動けるように整えて。
アップの感覚ちょっと微妙かな〜って感じたけど、
ま、できることを確実にって感じでスタート。
できたら、16分40秒/周で刻んでの50分切り。
でも、1周目の折り返しでの向かい風で断念。
体感強度とパワーを見比べながら確実に巡航で17分0秒
1周目終わった時に大腿四頭筋に張りを感じたから、
あ、思いのほか、使っちゃてたんだ〜前のペダリングになってたね。
てことで、意識的にハムストリングを使う意識で巡航スピードを維持していく感じ。
1周目はスピードを無理に上げようと前の動作になっていたから、
今の動作に変えての2周目16分57秒。
残り1周だし、いい動作ができていたから、このままスピード上げてガマンしてみよう。
と、苦しさもありの我慢我慢で3周目16分19秒。
で、トータル50分17秒。
予定より悪かったけど、ま、現状こんなもんかな〜って。
来週もおんなじ感じでじっくりやってこう。
2周目〜3周目にかけた動作が良い感じだったけど、
徐々に足だけで回そうとしている感じがあったから、
もう少し体幹の意識づけかな、まだまだじっくりといこう。


RUN(1h10m)
UP[ほぐし運動]
JOGT
4km*2t(int 3minWALK)
1t:(87.0%)(E3)(14'16"5)(3'34"/km)(96.46rpm)
2t:(90.1%)(E3)(14'12"7)(3'33"/km)(98.60rpm)
JOGV&WALK
DOWN[肩甲骨&股関節ストレッチ]
[PTE・5.0、635kcal]
[AHR・79.5%(E2)、MHR・95.2%][E1L・1分、E1・16分、E2・9分、E3・27分]
12.10km(52'28"6)(Av.4'20"/km)(Max.2'43"/km)(Av.91rpm)

ラン練。
今日は4q2本。
できる限り14分30秒は切って、ある程度のところまでいく。
間は長めに3分歩く。
結論、14分16秒と14分12秒。
まだちょっと動作的に納得できてないところあるし、
もう少し体幹から動作を引き出していかないとな〜って感じた。
バイクに関してもそう。
去年までの感覚も大切だけど、
冬場から体幹のパワーをいかに使うかってのを意識しているから、
まだその動作が上手くかみ合ってないのかなって。
ま、こういうシーズンもあるよな〜って、実験実験↑↑
次のステップのために〜〜↑↑
ま、30代になってるし、20代の時とはまた違った取り組みって大切かな〜って思っているしね(笑)


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 30500m(12h15m)11回
BIKE 307.78km+244.97km(12h30m+10h20m)8+3回
RUN 112.92km(12h10m)13回
その他  (2h10m)6回
合計  (49h25m)41回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+夕・ラン。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる