〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前・ブリック練。

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 35
起床時体温 35.3℃
起床時体重 58.3kg 
起床時体脂肪率 8.6%
体調 3
睡眠時間 6.5h(125.0h)

クロストレーニング(2h15m)
BIKE(1h35m)53.15km(1'35'38"2)
RUN(25m)5.34km(25'07"9)
その他(15m)ほぐし運動

BIKE(1h35m)
FreeRIDE
上牧*4t(78.9%)(E2)(1'08'23"1)(206.25W)(91.00rpm)(36.06km/h)
1t:(75.8%)(E2)(17'10"5)(204W)(92rpm)(35.91km/h)
2t:(78.8%)(E2)(17'03"3)(207W)(91rpm)(36.17km/h)
3t:(80.0%)(E2)(17'04"9)(205W)(91rpm)(36.07km/h)
4t:(81.2%)(E2)(17'04"4)(209W)(90rpm)(36.09km/h)
FreeRIDE
53.15km(1'35'38"2)(Av.33.41km/h)(Max.39.6km/h)(Av.187W)(Max.413W)(Av.88rpm)

RUN(25m)
JOGT&U
1kmHard(92.1%)(E3H)(3'22"2)(98rpm)
WALK
5.34km(25'07"9)(Av.4'43"/km)(Max.3'10"/km)(Av.90.09rpm)

その他(15m)
UP[ほぐし運動]
DOWN[肩甲骨&股関節ストレッチ]

[TE・4.3、1220kcal]
[AHR・75.2%(E2)、MHR・97.0%][E1L・5分、E1・30分、E2・89分、E3・4分]
(2'00'36"3)

クロストレーニング。
午前中時間があったので、
バイクのメンテナンス(ブレーキワイヤー&バーテープ交換)
ポジション変更(DHバーの突き出しを短くして向きを外向き、幅を少し狭く)
そこから、40qを淡々と刻んでいきたいと思ったから、
とりあえず、上牧周回へ。
木金と水曜の飲み会の影響か内臓やられて木→金で2.4%くらい一気に体重が減ったのもあって、
無理せず確実にという感じで。
11時15分スタートだったから暑いな〜と思いながらも、
ま、こういう日のレースなんだよな〜って感じて。
とりあえず、アップから淡々と行ってスタート。
ダッシュじゃないから、じっくりと確実にペダリングに集中。
88-92rpmくらいの確実なケイデンスで、200Wを少し超えるくらいでいいかな〜って感じながら、4周を1時間10分切れたら良いかなって感じで。
結論・1時間8分23秒1・206W・91rpm・36.06km/h。
心拍は暑さもあるのでやや高めの78.8%だったけど、
廿日市直前のポイント練で、230W・92rpm・36.41q/hだったことを考えると、
かなりパワーを抑えてかつ速くなれている印象。
こんなに力を入れなくても前に進んでくれるんだ〜っという感じで、
足の重さを活かしたペダリングに注力してみて良かったのかなと実感。
大腿四頭筋にまったく痛みがないから、良い感じに体幹から大殿筋と大腿二頭筋を使えていたのかなって。
自分の目的に合わせたポジションとペダリングができているのかなって。
で、帰ってきたときに、なんか家の近くで建物建っているから、
何か見に行こうってことで、ラン←
走り始めはちょっとふわふわ。大腿二頭筋が上手く使えない感じ。
でも、リズムでキロ5分は悠々と切れる感じで確実に。
なるほど、こういう建物が建つんだ〜ってのを確認して、
河川敷行って、1qハードを3分22秒で走って終わり。
暑かったから、無理せず確実に。
ただ、上手く走れなかったけど、
良く考えたらスピード上げたトレーニングできてないから、
単純な技術不足なんだなって。
僕の考えだと、ブリックトレーニングしなくても、
技術レベルを高めて、そこに切り替えさえすれば、
ランは走れるって考えだし、
そこに行き着くために技術系やってるし。
やれることを確実に。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 23750m(9h05m)8回
BIKE 242.42km+162.30km(9h55m+7h20m)6+2回
RUN 68.78km(7h35m)9回
その他  (1h15m)4回
合計  (35h10m)29回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前・ブリック練。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる