〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+JFK+夜・ラン。

<<   作成日時 : 2016/04/10 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 39
起床時体温 35.3℃
起床時体重 59.9kg 
起床時体脂肪率 9.0%
体調 3
睡眠時間 5.0h(78.0h)

BIKE(1h35m)
UP[ほぐし運動]
FreeRIDE
上牧*3t(76.4%)(E2)(51'07"1)(227.64W)(92.66rpm)(36.17km/h)
1t:(75.2%)(E2)(16'53"1)(234W)(94rpm)(36.49km/h)
2t:(77.0%)(E2)(17'07"7)(226W)(92rpm)(36.00km/h)
3t:(77.0%)(E2)(17'07"0)(223W)(92rpm)(36.04km/h)
FreeRIDE
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・3.7、740kcal]
[AHR・69.6%(E1)、MHR・81.3%][E1L・5分、E1・23分、E2・52分]
42.92km(1'18'11"6)(Av.32.9km/h)(Max.42.1km/h)
(Av.200W)(Max.460W)(Av.89rpm)

バイク練。
今日はポイント練の上牧3周。
1周・17分を切るくらいでいけたらっという感じで、
1周目は16分53秒でいけたけど、大腿四頭筋をけっこう酷使していたかなって感じて、
そこから、少しハムストリングを使って体重の乗せ換えをイメージしながら。
17分7秒で2本。
目標の51分は切れなかったけど、ここまで上げることができたのが驚き。
この前の時よりペダリング自体がスムーズだったのもあって、
パワーは少なく、タイムは上がったかな。
パワーを上げるというより、いかに少ないパワーで速く走るか。
それをもっと大切にしていきたいな〜って。
僕は結局はパワーじゃないって思ってるから。
やれることを確実に積み重ねていって、パワー計を上手く駆使して、
もう一段上がっていこう。


RUN(15m)
1kmJOG&WLAK
動的ストレッチ
Run Drill
Total 1.00km

JFKで、じっくりと確実に。


RUN(1h00m)
UP[ほぐし運動]
JOGU
5km+1km(int 5minWALK)
1t:(85.7%)(E3)(17'46"4)(3'33"/km)(98rpm)
2t:(83.2%)(E3)(3'17"1)(96rpm)
JOGT
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・4.3、505kcal]
[AHR・73.9%(E2)、MHR・91.9%][E1L・4分、E1・17分、E2・8分、E3・17分]
10.18km(45'43"7)(Av.4'28"/km)(Max.2'33"/km)(Av.91rpm)

ラン練。
JFK終わって、買い物行って、疲労がピークにきたから、
ちょっと布団で横になってから。
最近の調子も考えたら、欲張らず3q2本を11分00秒でいけるくらいでいいかなって思って。
で、ちょっとイメージトレーニングということで、昨日のオールスター感謝祭の神野選手と、
今年の箱根10区の青学・渡邊選手の走りを見てからスタート。
ジョグの感触も良く、肩甲骨あたりから、腕が振れていることを確認できて。
とりあえず、スタート。
しっかりピッチを上げることを意識して、同じリズムで淡々と。
3分36秒-3分37秒-3分37秒と、10分50秒でいけたけど、
このリズムを崩さず5qいこうと、
そのままいった結果、3分28秒-3分28秒で5km・17分46秒4で走れた件←
かなり感覚もよく、ピッチも98としっかり上がったフォームになれていたのが良かった。
てか、5qのベスト(レースとかで測ることないだけ)
で、1q足りないから、3分20秒くらいを目途に1qハードも追加で。
間は5分ウォーキングで筋肉疲労を回避して。
最初の100mでけっこう後悔したけど、リズムで押し切っての3分17秒1。
これくらいのスピードでもしっかりタイムを出せるから、
とりあえず、このくらいでいいかなって。
帰りのジョグもダメージなく気持ちよく走れたし。
ランでも数段上がっていけて、
とりあえず、36分台のめどはたったかなって。
この前までの感じだと、38分後半かかるとか思っていたし。
やっぱり、積み重ねて、上がる瞬間まで確実に積み重ねるのが大切。


BIKE(2h35m)
59.28km(2'35'58)(Av.22.8km/h)(Max.45.5km/h)

今週のクロス換算。
無理せず車で2回行ったから。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 12650m(5h00m)4回
BIKE 171.72km+153.89km(7h35m+7h00m)6+2回
RUN 49.67km(5h45m)7回
その他  (0h40m)2回
合計  (26h00m)21回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+JFK+夜・ラン。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる