〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕・スイム。

<<   作成日時 : 2016/03/15 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 41
起床時体温 35.3℃
起床時体重 58.8kg 
起床時体脂肪率 8.3%
体調 3
睡眠時間 6.0h(98.5h)

その他(10m)
ほぐし運動*2s

子どもあやしながら、朝ほぐし。


SWIM(1h15m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
Drill 25*3t(A1)(1t:体側スライド 2t:フィンガーチップ 3t:ストレートアーム)Fr25(A1)*3s
Fr1000(800+200)(A1+EN1)(HYP3+HYP2)
Forming Fr25*2t*5s(A1)(1t:目つぶり)
ドルフィンスロー25*4t(A1)
アンデュレーティング25*2t+Forming Fr25*2t(A1)*2s
Forming Fr25*4t(A1)
Fr100*2t*2s(EN1)(1t:Swim 2t:Fr)
DOWN@[150(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 2700m

スイム練。
まだ痛みがあるし、無理はしない方向でのトレーニング。
いつものアップはできたので、1000m1本。
HYP3で大きく泳いで800m+ちょっとピッチを上げてHYP2での200m
12分10秒からの2分48秒という流れ。
大きく泳いでいる時は、下半身が沈んできていたから、もう少しバランスを取って、
下半身を浮かしていかないとなって感じた。
ピッチが上がり切らなかったのもちょっとあれかなって思うし。
ま、今は4分くらいだしな〜って。
そこから、フォーミング。
目をつぶって18st。普通だと16stという流れ。
いかに自分のストロークが歪んでいるかってことが分かった気がする…真っ直ぐ泳ぎたい。
次がけのびやってのアンデュレーティングからのフォーミングやって、
身体のしなりって意味で、ギャロッピングがいけるかも??
て、考えてみて100mでやってみる。。
上手く下半身を上げられずにスイムだと1分25秒なんだけど、
プルブイ挟んで、ブイを沈めるイメージで浮いてきたパワーもプラスできての1分22秒。
自分が一番泳げていた感覚がある、2010年シーズンの泳ぎがこんな感じかなって。
テンポよく波に乗れていくイメージなのかも。
その方が、オープンウォーターで泳ぐには適している??
というイメージで、身体のしなりをどう活かしながら、できるのかを模索しながらやってみよう。
脳内でイメージしている感触だと、ヘッドアップが楽になるかなって。



マクロサイクル距離(時間)
SWIM 8200m(3h20m)3回
BIKE 143.93km+186.63km(6h20m+8h50m)4+2回
RUN 36.01km(3h35m)4回
その他  (1h15m)4回
合計  (23h40m)17回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる