〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後・ラン+夕・スイム。

<<   作成日時 : 2016/01/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 41
起床時体温 35.5℃
起床時体重 59.5kg 
起床時体脂肪率 8.5%
体調 3
睡眠時間 6.5h(17.5h)

RUN(1h20m)
UP@[900mJOGV]
UPA[動的ストレッチ]
UPB[動きつくり]
1500m*2t
400mJOGV
200m*6t
1600mファルトレク
DOWN@[800mWALK]
DOWNA[ストレッチ]
Total 7.90km

JFK。
今日は2回目のトラック練習。
とりあえず、動きつくりを多めにやって、
認定記録会の1500m1本。
目標ペースで僕が引っ張る形。
2人ともいまいちだったけど、それぞれの目標設定ができたからいいかなと。
こういう時のコミュニケーションが大切だなって思った。
自分的にもキロ4分を切ったフォーミングって位置づけで、
等速運動ができて良かったかなと。
じっくりと確実にいこう。


SWIM(1h10m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
スイートスポット*4t スケーティング*4t Forming Fr25*4t(A1)
SG Fr50*10t(on1'00)(EN1)(HYP2)(Av.75.1(35st+40")
IM-Order 25*4t*3s(A1)
IM100*4t(on1'45)(EN2)
Fr300(on4'40)(EN1)Fr100(EN1)
Fr100*3t(on1'50)(EN1)(HYP5)
DOWN@[100(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 2500m

スイム練。
とりあえず、2016年初泳ぎ。
まずはじっくり姿勢系のドリルをして、スイムゴルフ・75.1(35st+40")でまあまあ。
今日もストローク数増やしてタイム伸ばしたり(36st+39")、
ストローク数減らしてタイム増やしたりして(33st+42")。
そこから、個メ順にストローク数を増やしたり減らしたりのフォーミングして。
ちょっと、ストローク数にこだわって、1個メ4本。
Fly・7st+Ba・16st+Br・7st+Fr17stという感じで1分30秒。
てか、タイムを気にすることなく泳いだら、結論タイム速くなったやつ←←
で、同じくタイム気にすることなくストロークカウントで300m3本しようといって、
17-18stくらいで300m4分15秒で泳げたんだけど、
2本目で呼吸が苦しくなって、75mくらいで撃沈。
結論、ゆっくり過ぎると自分の呼吸が追いつかないってことが分かった。
てか、脳内であ〜しようこうしようと考えすぎていたから、
そっちに酸素がいったのかも←←
てことで、単純だからハイポ5で100m3本っていうハイポ練。
64st+1分28秒だったっていう←←
途中で息が苦しくなった時に我慢することが課題なのかなとも。
とりあえず、じっくりと確実にいこう。
今はストローク数にこだわって、スイムエコノミーを上げていく時期って位置づけで。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 2500m(1h10m)1回
BIKE 22.50km+0.00km(1h00m+0h00m)1+0回
RUN 28.98km(3h50m)3回
その他  (0h35m)2回
合計  (6h35m)7回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後・ラン+夕・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる