〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS レース日。

<<   作成日時 : 2015/12/30 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 39
起床時体温 35.5℃
起床時体重 58.5kg 
起床時体脂肪率 8.4%
体調 3
睡眠時間 5.5h(137.0h)

SWIM(1h30m)レース
UP@[ほぐし運動]
UPA[400(A1)]
レース 4050m(1'00'00)
DOWN[ほぐし運動]
Total 4450m

年末恒例の6時間リレーに参加。
てことで、いつも通りの1時間泳。
500mラップ
7分27秒
7分25秒
7分24秒
7分34秒
7分35秒
7分28秒
7分06秒
7分21秒
1000mラップ
14分52秒
14分58秒
15分03秒
14分27秒
ラスト50mは40秒。
ジャスト1時間で、4050m。
とりあえず、最初の100mで気持ち悪くなって、立つっていう←
ま、こんな日もあるさ〜っとテンポテンポで1500mまでいったけど、
だいたい
46stの44秒でスイムゴルフ90というスイムエコノミーの悪い泳法になっていたから、
そこはグッとストローク数少なくして、効率よくしようと決意。
40stの46秒ってラインまでスピードをいったん下げて、
更に効率を意識して、35stの44秒が今日の最小79。
練習での理想的な泳ぎと実戦的な泳ぎ・現実との差はやっぱりあるな〜って。
3000mからスピードを上げて、40stの42秒・82っていうところが、
今の中で実戦的なのかなって。
でも、今はスイムエコノミーにこだわる時だから、
16年の練習始まってから、
100mでのスイムゴルフも始めようかなと。
最近、50m単位でしかフリーで刻んでなかったし。
ターンがしんどかったです←←
今日の反省は
もうちょい水に乗ることと
肩甲骨の使い方・もうちょいしならせて体幹を上手く使うこと。
あ骨盤から足を引き上げて、ボディポジションをあげておけるようにすること。
この3点かな。
2005年 3250m
2006年 3650m
2007年 3500m
2008年 3850m
2009年 4050m
2010年 4100m
2011年 4150m
2012年 4150m
2013年 4050m
2014年 4200m
2015年 4050m
今年は本当にこの大会のための練習とか一切してなかったから、
距離の泳ぎ方が分かっていなかったな〜って。
ま、自分の目標はまずは5月1日のアジア選手権だし、
そこに向けたトレーニングをこれからも継続させていこうっと↑↑
今まで逃げていたスイムエコノミーを上げていくことを、
これからも重点的に。
弱い部分をいかに少なくしていくか。
泳ぎを変える。今までの自分に満足なんてしてないから。
逃げるなよ。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 27750m(13h20m)9回
BIKE 65.00km+242.46km(2h55m+11h50m)3+3回
RUN 79.79km(9h35m)10回
その他  (0h50m)3回
合計  (38h30m)28回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース日。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる