〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝・バイク+夕・スイム。

<<   作成日時 : 2015/12/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 43
起床時体温 35.6℃
起床時体重 58.5kg 
起床時体脂肪率 8.6%
体調 3
睡眠時間 6.0+0.5h(121.5h)

BIKE(1h10m)
UP[ほぐし運動]
5minEasy
30minSpin(69.4%)(E1)(30'00"6)(172W)(93rpm)
10minメディオ(85.4%)(E3)(10'00"2)(245W)(97rpm)
10minEasy
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・4.0、568kcal]
[AHR・69.4%(E1)、MHR・92.4%][E1・25分、E2・22分、E3・7分]
27.50km換算(55'01"6)(Av.166W)(Max.323W)(Av.91rpm)

バイク練・ローラー。
今日はちょっとかかり悪いかなってアップ中に感じたから、
いつもより10W少なく170W(70%)心拍も70%くらいで40分くらいかなとスタート。
25分くらいから、いい感じに足が回っていったから、
これ、ラスト10分をメディオ域で上げてみようと決意して、
覚悟決めて10分走。245Wの心拍85.4%。
こんな高い強度やっていなかったから、まだ身体的に慣れてないから、
けっこうきつかったし、もうちょいサドル上げてもいけるなとも感じた。
でも、今日は今日で、もうちょいじっくりやっていこう。


その他(15m)
体幹トレーニング

すきま時間にちょこっと体幹。
じっくりと、身体内部のインナーマッスルを強化。


SWIM(2h30m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[動的ストレッチ]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
アンデュレーティング25(A1)+Forming Fr25(A1)*2s
スケーティング*2t スイートスポット*2t(A1)
Fr50*12t(on1'00)(EN1)
StMix50*12t(on1'00)(EN1)
FrK50*12t(on1'00)(EN1)
Kick 25*2t*6s(on40)(1t:EN2 2t:A1)(1t:UnderWater 2t:面FrK)(1t:奇数s:Fr 1t:偶数s:Fly)
Fr50*24t(on50)(EN1)
Fr25*2t*6s(on40)(1t:AN1 2t:A1)
Fr100*4t*3s(1s:on1'50 2s;on1'40 3s:n1'30)(EN1)
Fr50*12t(on1'00)(EN1)(HYP3)
DOWN@[200(A1)]
DOWNA[ストレッチ]
Total 6000m

スイム練。
今日はカルピコの煩悩練に参加。
ただ単一的なサークルメニューじゃなくて、
サークルも変えて、メニューも変えて、バラエティのとんでいた。
とりあえず、早めに着いてちょっとほぐしとボディポジション整えて。
最初の50m12本はスイムゴルフで、77くらい(36st+41")
次はストロークミックスでじっくりとボディポジション確認。
キックの50m12本は52秒くらいでじっくりと一定に打つ感じで。
次の25m2本6セットのアンダーウォーターキックも蹴り幅意識して。
次に50m24本。今日のメインはここかなって。
スイムゴルフで一定の50秒サークル。
だいたい、74(34st+40")という感じで。後半ストローク数増えたりタイム落ちたりしたけど、
しっかりとボディポジションは保てていたかな。
次の25m2本6セットで奇数ハードの時は、
ボディポジションを高い位置でキープすることを意識。
結論、いい感じに水の上に乗れていて、ハードだけど、18stの15秒でいけていた。
キックとの連動を意識したら、けっこうタイミング合わせるのに苦労したけど、
上手くいっていたかなって。
次に100m4本3セット。だんだんサークルが短くなる設定。
最初の2セットは72stの1分23秒くらいで、50m換算77.5はキープできていたけど、
1分30秒サークルになると、今の技術が保てなくなって、
80stの1分25秒くらい。82.5くらいまでスキルダウン。
う〜ん、この辺なんだよな〜って。
スイムゴルフセットを継続させられないっていうのか、
でも、体幹が上手く使えずにボディポジション保てなくなったからだったから、
体幹強化を進めていかないと。
ラストの50m12本は、かなり水に乗れていて、ハイポ3だけど、
29stの42秒っていう、高スキルにできていた。
いかに力まないか、水に上手く乗るか。
これをイメージしながら、じっくりと積み重ねて、レースで上手く使えるようにしよう。


BIKE(2h05m)
44.62km(2'03'21)(Av.21.7km/h)(Max.41.2km/h)

今週のクロス換算。
もうちょい走りたかったな〜。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 20900m(10h50m)7回
BIKE 65.00km+242.46km(2h55m+11h50m)3+3回
RUN 79.79km(9h35m)10回
その他  (0h50m)3回
合計  (35h50m)26回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝・バイク+夕・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる