〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前・ラン。

<<   作成日時 : 2015/12/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 44
起床時体温 35.4℃
起床時体重 58.8kg 
起床時体脂肪率 8.4%
体調 3
睡眠時間 5.0h(39.5h)

RUN(2h00m)
UP[ほぐし運動]
4.5km+3.0km+3.0km+3.0km(int 1minWALK+動的ストレッチ)
1t:(90.6%)(E3)(16'18"9)(3'38"/km)(90.82rpm)
2t:(92.3%)(E3H)(10'23"1)(3'28"/km)(91.01rpm)
3t:(92.0%)(E3)(10'22"8)(3'28"/km)(93.05rpm)
4t:(89.5%)(E3)(10'52"1)(3'37"/km)(88.678rpm)
DOWN[ほぐし運動]
[PTE・5.0、772kcal]
[AHR・89.1%(E3)、MHR・97.4%][E1L・25分、E1・76分、E2・4分、E3・44分、E3H・3分]
13.68km(53'12"4)(Av.3'53"/km)(Max.'"/km)(Av.89rpm)

今日は大阪城クリスマスリレーマラソンに参加してきました。
とりあえず、2周交代の3kmの積み重ねで、
フォーミングで体幹からの動きに集中。
キロ3分50秒の11分30秒かなくらいで考えていたけど。
スタートから周りの流れに乗ってしまってかつ、2周目終了時に2走が現れずのまさかの3周・4.5kmで、
16分19秒・キロ3分37秒。
2本目はようやく2周。
1周目で6分11秒って時計が表示していたから、
遅って思って上げて11分23秒。
3本目も1周目で6分8秒であげて11分23秒。
4本目も1周目が6分28秒で体幹が疲労で動いてくれなくて、そのまま巡行で、
12分02秒。
と、グダグダ感と思いきや、
実は走り終わりの1分くらいのウォーキングのデータが1周目に組み込まれていた影響で、
帰ってきて分析した結果、
10分23秒1・キロ3分28秒
10分22秒8・キロ3分28秒
10分52秒1・キロ3分37秒。
思っていた以上に走れていた件←
むしろ、ガンバろうってもがくより、
フォームを意識した方がスムーズに走れてタイムも良かったし、
その方がいいんだろうなと再認識。
あと今回の収穫は、
体幹を使った走りができていたこと。
今までだと、走り終わったら、大腿筋や下腿の筋肉が張っていたけど、
今日は体幹・特に腹から腰まわりが張っていて、
思っていたより体幹での走りができていた。
というより、使えすぎていた。
まだインナーユニットが強化できてないから、
暴れる手足をコントロールするために労力使ってる感じで。
今やっている体幹トレーニングをコツコツ続けていけば、
安定した体幹から動作変換できて、
より速いスピードで安定するかなと。
とりあえず、ジョグだけでここまでいけたし、
フォームを意識していくのがいいんだなと再認識したから、
もうちょいボチボチいこう。
さて、設定タイムとは←


BIKE(4h50m)
98.19km(4'48'50)(Av.20.3km/h)(Max.39.0km/h)

今週のクロス換算。
じっくりと確実な積み重ね。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 7000m(4h25m)3回
BIKE 20.00km+98.19km(0h55m+4h50m)1+1回
RUN 31.64km(4h15m)4回
その他  (0h00m)0回
合計  (14h35m)9回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前・ラン。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる