〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後・ラン+夕・スイム。

<<   作成日時 : 2015/11/16 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起床時脈拍 34
起床時体温 35.1℃
起床時体重 59.7kg 
起床時体脂肪率 10.1%
体調 3
睡眠時間 6.0h(47.0h)

その他(20m)
ほぐし運動
動的ストレッチ

子どもをあやしながら、朝ほぐし。
週の始まりから、身体をほぐして、良い状態で仕事にトレーニングをしていきたい。


RUN(40m)
UP[動的ストレッチ]
600mJOGT
2km(8'10")
600mJOGT
DOWN[ストレッチ]
Total 3.20km

ラン練。
今日はペースランナーで着実に。
まだキロ4分を切るくらいのペースを保つのはきついかなって感じた。
ま、大阪城まで4週間あるし、じっくり積み重ねて、
キロ3分50秒で確実に刺激を入れられる身体つくりをしていこうっと。


SWIM(1h20m)
UP@[ほぐし運動]
UPA[Fr100(A1)Straight Arm Stretch25*4t(A1)]
TI Drill 25*2t*12s(A1)(1s:背浮き 2s:スイートスポット 3s:フィッシュ 4s:スケーティング 5s:アンダースケート 6s:アンダースイッチ 7s:アンダーダブルスイッチ 8s:ジッパースケート 9s:ジッパースイッチ 10s:ジッパーダブルスイッチ 11s:オーバースイッチ 12s:Forming)
CountSwim Fr25*10t(A1)(Av.13.1st)
Swim Golf Fr50*10t(on1'00)(A1)(HYP2)(SG=77.1)
Ba100(A1)
Forming Fr25*4t(A1)
スイートスポット 25*2t(A1)
背浮き 25*2t(A1)
Forming Fr25*8t(A1)
DOWN[ストレッチ]
Total 2050m

スイム練。
今日はちょっと技術的にいこうと決心して、
TIスイムのドリルを久々に。
TJで取り上げられたのが9年前で学生の頃に試していたな〜という感じで。
下手になっている動作、逆に上手くなっている動作があるな〜って感じたし、
このドリルで体幹を使って泳げるようになるかもとか、いろいろと気付きがありながら。
そこから、まずはカウントスイムで伸びる泳ぎで25m10本。
5mラインくらいからストローク始めて平均13.1ストローク。
2ビートだし、いい感じに伸びていけたかな。
ここ数年は伸びようとしたら、肩の筋肉から伸ばそうとして、
肩を痛めやすくなるかもって感じで伸びようとしなかったけど、
今日は上手く肩甲骨から伸びれていた感じ。
次はスイムゴルフである程度スピード上げて50m10本。
スイムゴルフは77.1.
だいたい、33〜34ストロークの43〜44秒くらいで確実に。
あとはフォーミングで動作の復習をひたすらして終わり。
「肉体の鍛錬」より「テクニックの訓練」。
なのかな。スイムは。
強化強化できたけど、今一度、動作面・技術面を見直していきたい。
ちょっとドリル集中しただけで、ここ数回あった、
スイム後の肩パンパンな感じがなかったし。
でも、全身には疲労感もあるから、体幹からのパワー伝達が上手くいったのかな。
あと、世界選手権から7週間で2回しか泳がなかったのが良かったかな。
動作を忘れるためのサボりだったのかもとも思ったし。
今一度、リセットして、作り直してみよう。
ちょうど、この記事のように。
http://number.bunshun.jp/articles/-/824524?page=3
強化より技術の習得に今の4週間サイクルをあてよう。


マクロサイクル距離(時間)
SWIM 8850m(4h40m)4回
BIKE 45.00km+95.62km(2h00m+4h35m)2+1回
RUN 33.11km(5h05m)6回
その他  (0h40m)2回
合計  (17h00m)15回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後・ラン+夕・スイム。 〜Try on my DREAM〜夢をかたちに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる